キーワードを3つあげるとすれば、以下の3つです。その点について以下で説明しています!

 

                             

うめけんには多彩なメンバーが揃っています!修士で外部から入ってくる学生も沢山います。いろんな人を歓迎します。

(2015 後期~)

⇒うめけんメンバーを見る

 

 

忙しいはずなのに生徒の面倒はきちんと見てくれる。

生徒との距離が近い。ねこみみ付けて登場したときはびっくりした。

学生の意見や自主性を尊重してくれて、どんな時でも熱意をもって指導してくれる!

 

論文とか見てもらうと、赤がびっしりでビックリするけど、読むと「たしかになーーーー」ってなる。

⇒先生の自己紹介を見る

インターナショナルDAY (年2~4回):

留学生の居る国のことに付いて他の担当のメンバーが調べてプレゼンし、終わったらその国のご飯を食べに行く日です。

 

 ( コリアンDayの様子 )

  

 

( タイDayの様子 )

  

 

⇒うめけんブログ

 

 

うめけんの特徴はゼミが多いところです。個人ゼミ、全体ゼミ、チームゼミなど色々なアクティビティがあります。

研究のテーマは自分たちで決める、ゲームをして息抜きをする、など生活自体は自由ではありますが、東工大経営工学の中の他の研究室より、多少忙しくはなりそうです。

 

ただその分自分たちの研究の質には自信を持っています!

⇒ゼミのスケジュールを確認する

 

とにかく自由でアットホーム!!!

研究室のメンバーに聞いて見たら次のような意見が出てきました♪

 

・一言で言うと刺激的な場所。メンバーとの議論で頭をフル回転させたり、そうかと思えばくだらないことをダラダラとしたり。

・英語に触れる機会が多く、「海外」の存在を近くに感じます。現に自分を含め、毎年のように誰かしらが長期留学をしています。

・よくしゃべって、面倒見が良い人が多い。

・イベントもたくさんあって、みんなで遊ぶのもとっても楽しい(^^)!!

・家(笑)

・とっても忙しいけど、やりたいことを何でもやらせてくれる。

・study together like play  J

 

・北緯35度18秒東経139度…

⇒うめけんブログを見る